haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

ファントム200しました

例のごとくSSはありませんよ;

たくさんのお祝いありがとうございました
無事(?)ファントムとメルセデス同時200しました
ファントムは椛15位、メルセデスは椛97位かな
なんとかメルセデスはランキングに2キャラのりましたね

さて、200にする際ですが皆様大変すみませんでした
フリマで333匹倒すクエストを完了させ、200にする予定が、
このクエストは3回やらないと経験値もらえないそうで、しくりました;;

急遽、集まった人たちでBGへ
気絶がつらいのと、2体同時に操作しなくてはならず、片手ずつでの操作とても大変でした
BGBを倒し同時200達成したときは、CWでレベルあげよりも苦労したように思えました
とりあえずなんとかできてよかったw

ということでファントムは今後強化の機会があれば強化しつつ、初めはシグナス補助要因になりますかね
次はデーモンをレベルあげします
  1. 2012/06/14(木) 15:45:39|
  2. ファントム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファントム本日200します

今日でファントム2週間終了
装備ないながらも頑張ったと思う…
残念ながら、全鯖ものらず椛でもおそらく15位という残念な結果だけども…

ということで、本日(多分)200します
実はまだ@60%もあるのだ…
講義終わってからかえってギリギリかなぁ
そして、二代目メルセデスも同時に200します
毎月200を目標にするなら、あえて200にせず来月にとも思ったけど、
早くしないと椛鯖100位までうまってしまうので、二代目もランキングのせちゃおうということで、ファントムと同時に200しちゃいます
作成当初は200しないっていってたのにねw
ファントムを吸わせるつもりでひたすらグルボスやったらこうなっちゃったテヘペロ
とりあえずこれで、今年度は毎月200達成中で、4体200にしたことに
う~ん、我ながらなにやってるんだかw
  1. 2012/06/13(水) 10:32:58|
  2. ファントム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファントムでシグナスソロ

タイトルの通り、ファントムでシグナスソロ行ってきました
火力ないので討伐は目標ではなく、テストですね

最上級体力秘薬、HB、プロテクションでHP24k
盗んでセットしたのはダークサイト、HB、ディスペル、ラピッドファイア
火力ないので、シグナス削るまでは行かないと思い、マジクラはまだセットせず
ちなみにマジックガードは一瞬でMPがなくなり使いものになりませんでした

団長一体ずつですが、基本はラピ
雑魚召還されたらアルティメットドライブ
火力ないので雑魚出されると面倒でしたが、気をつければ大体問題なし
回避率たかすぎ
いざとなればチャージの無敵を利用できる

気になるシグナスの反射ですが、
ソウルスティールしても消えませんでした
自分にバフはかかるんですがね
要検討

学校に行く直前にやって時間なかったので検証が不十分
またいろいろテストしにいこう
  1. 2012/06/12(火) 18:31:17|
  2. ファントム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファントムの分間攻撃回数はいくつ?

ファントムのアルティメットドライブは暴風系スキルと同じく、スキルキーを押してる間発動するスキルであり、攻撃回数が非常におおい

が、暴風、ワイルドバルカン、イシュタルのリング、ラピッドファイア
はすべて分間攻撃回数500のようなのですが、
アルティメットドライブはなんか遅い気がするのです
複数攻撃ですから、多少遅くてしかるべきなんだけども…

なお、自分はPSE+ラピッドファイアにしてます
グルボスでメルセデスが強い場合は、SE+Aドラか
メルセにSEかけたあと入れ替えてPSE+ラピッドファイア
入れ替えが非常に面倒で、その時間分さえ狩った方がいい気もするので今は前者

話しは戻りまして、Aドラの分間攻撃回数わかる方いたら教えてほしいです
検証してみたいんだけどね、ツールみたいのはないし、あったとしても使うのもねぇ
与ダメとボスのHPから計算してみたいんですが、暇な時間のときかなw
とりあえずレベルあげ頑張ります
カンストしたら、シグナスそのほか各ボスの検証もしたいですね
  1. 2012/06/06(水) 20:16:07|
  2. ファントム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファントム一週間

…お久しぶりですw
放送もせずにひたすら狩ってます
あとはちょっと大学院の方でやることがあったりなんだり;

え~、現在181
椛10位が196あたりなので、もう無理です
全鯖100位が192あたりなので、かなり厳しいです
やっぱり盗賊ランカーなんて無理やったんや
本気でランカーねらうなら別IDの方がやっぱよかったっすな…

やっぱ火力がね…
ファントムもそうだし、急遽つくった二代目メルセデスの火力もそこそこ程度だしねw
まぁ毎月200はいけそうですね
それで勘弁をw

ファントム200にしたら、久々にシグナスに繰り出そうかと思います
今のところ、メカ、デーモン、ファントム(、メルセデス)空いてますのでよかったら誘ってくださいなw

じゃ学校いってねてきます(ぁ
  1. 2012/06/06(水) 10:03:28|
  2. ファントム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ