haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンナ 霊力回復速度と破邪連撃符について[改変後]

ver3.39にてついにカンナ改変されましたね

…弱体化(?)な感じだけど

忙しくて調査しきれてないんだけども、ひとまず一番気になってたことを調べました

霊力回復方法が変更されました
4秒毎に回復する方法から持続的に回復するようになりました
#やっぱりバグが直せなかったんで、仕様変更にしたんですかね…

で、肝心の速度は
1秒で8回復
ぐらいだと思います

そして、
破邪連撃符の霊力消費ですが、
1秒毎に12消費するようになりました

したがって、霊力115の状態からであれば、
破邪連撃符を約28秒間継続して打つことが出来ます

まぁ、バグで長く継続して打てなかった頃よりはましになったけど、
そもそもバグなければずっと継続して打てるスキルだったんだけどねぇ…

ただ、破邪連撃符は移動しながらうてるようになり、ジャンプもすることができるようになりました

これによりPBの鳥が非常に楽になりました

…でも猩猩火酒が弱体化されたりして全体的に微妙なんだけどねぇorz
  1. 2015/05/31(日) 04:31:38|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンナ228 & (狩り)引退

3/30 21:30頃 カンナ228達成しました
カンナ228

サクチケが再販された当時は213
そこから1ヶ月半ぐらいで228へ

がんばったとおもう…

もう ゴールしてもいいよね?

ってことで

狩り引退します

前回の記事にも書きましたが、環境がだいぶ変化するため満足な狩りができなくなるためです

みなさま本当にありがとうございました

なお、6月ぐらいに勤務地が変わる可能性があるのでそこらへんで復帰できたらなかよくしてやってくださいorz

続きにて 仮引退時のステなど
続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/30(日) 21:47:08|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【私用連絡】4月以降の活動について

お久しぶりです

そろそろもう4月になってしまいます

メイプルは大学3年ころからやっていましたが、
とうとう学生をやめる時が来てしまいました

3月末に引っ越しをするため、その後のメイプル活動はあまりできなくなります

仮引退 という形でもいいのですが、
出来る限り固定ぐらいは参加したいと思っていますので、
ログインぐらいはするかと思います

なるべく情報収集などもしていく予定ですが、
今までのように考察記事を書く余裕はないかもしれません
ですのでブログに関しては、しばらく期待できないかもしれません

6月にまた引っ越しをすることになるかもしれないので、その時にもしかしかたら活動が再開できるかもしれません
できれば復活したいと考えていますので、頭の片隅にでも
あいついたなー
ぐらいで覚えて頂ければ幸いです

現在もメイプル考察についていくつか案件抱えたままですが、
余裕があればなんとか行くまでにかけたらいいなぁとは思ってます…
パズドラで忙しい

はい、ということで

今まで皆様ありがとうございました

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/03/27(木) 17:55:23|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カンナのBANについて

ver3.23以降カンナでBANされている方が続出しています

これは誤BANの可能性が高いので、BANされた方は落ちついてネクソンに問い合わせしましょう
急に落ちて萎えることからの休憩期間だと思い、心を休めましょう

で、正確な発生条件はまだわかっていませんが、
破邪連撃符の100回制限解除が影響してそうです
もしくは霊力がない状態での破邪連撃符も影響してるかもしれません

ESで破邪連撃符をしていたらBANされたなどの報告がありますので、十分に注意しましょう

詳しい情報募集中です
他の方や二度目のBANが起きないように
ぜひ情報共有をお願い申し上げます


P.S.
どんまいです…
>>せ さん
  1. 2014/02/23(日) 15:55:19|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カンナ:五行の加護修正にかんして

ver3.23にてカンナ特性スキル:五行の加護が修正されました
不具合対応状況 | メイプルストーリー

が、初めて言っておくと完全にバグが取り除かれたわけではありません
潜在の+MP%が適応されてないというバグが修正されていません

では何が修正されたかというと
>>現在、職業[カンナ]でスキル「五行の加護」について、
>>キャラクターHPあたりの魔法攻撃力が正常に上昇していない問題を確認しております。
>>【対応詳細】
>>2月19日(水)7:30~17:00に行っておりましたアップデートメンテナンスにて
>>修正が完了しております。

五行の加護には"HP700あたり、魔法攻撃力1上昇"がありましたが、
修正前までは"素HPにおいて"700あたり、魔法攻撃力1上昇になっていました

ver3.23の修正によって、"最大HPにおいて"700あたり、魔法攻撃力1上昇になりました
こちらの記事でも書きましたが、カンナはHP%が非常に多くなるため最大HPは高くなります

私のカンナちゃんだと、素HP約11.2k→最大HP約75kなので
魔法攻撃力上昇量 16 → 108
なのでなんと魔法攻撃力が92も上昇したことになります

さらに最大HPを参照するので、HB・AブレスなどのHP増加スキルでも魔法攻撃力があがります
HP80k以上あると、カオスクイーンのブレスも耐えれるので優秀です

いろいろ特徴があり地味に難しいカンナちゃんですが、よりみんなが知ってくれるとうれいいです
  1. 2014/02/21(金) 22:07:24|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
