haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RED後(ver3.20)単発→分間変換早見表(仮2)

RED後(ver3.20)単発→分間変換表(仮2)の早見表です
算出方法や参照スキルなどは元記事を確認お願いします
計算規格:かえでせいしん 様のエクセルシート(12/14)

【利用方法】
クリティカル最大単発ダメージを確認
早見表よりダメージが近いところを探し、職業の欄を参照
表に乗ってないダメージは組み合わせにより算出
例:ヒーローのレイジングブロー(インレイジ)単発12mの場合
1m:513,2m:1,025 より 513m×10+1,025m≒6.1g
分間約6.1g

職業 [m]1m2m3m5m7m
ヒーロー5131,0251,5382,5633,588
パラディン7421,4832,2253,7085,192
ダークナイト5501,0991,6492,7483,847
アークメイジ(火、毒)1,1202,2393,3595,5987,837
アークメイジ(氷、雷)6171,2341,8513,0854,319
ビショップ8571,7152,5724,2876,002
ボウマスター1,4312,8634,2947,15710,019
クロスボウマスター6121,2231,8353,0584,281
ナイトロード7321,4642,1963,6595,123
シャドー3507001,0511,7512,451
デュアルブレイド9781,9562,9344,8896,845
バイパー6941,3872,0813,4694,856
キャプテン2294576861,1431,600
キャノンシューター1,1232,2463,3695,6147,860
アラン3597191,0781,7962,515
エヴァン4008011,2012,0022,802
メルセデス1,0982,1963,2945,4917,687
ファントム1,5413,0834,6247,70710,790
ルミナス5961,1911,7872,9794,170
デーモンスレイヤー6431,2871,9303,2164,503
バトルメイジ4348691,3032,1723,041
ワイルドハンター7111,4222,1333,5554,977
ゼノン4639261,3892,3163,242
メカニック1,4632,9264,3907,31610,242
デーモンアヴェンジャー4288561,2852,1412,997
ハヤト7181,4362,1553,5915,028
カンナ7681,5362,3043,8395,375
カイザー1,4782,9564,4357,39110,347
エンジェリックバスター5021,0051,5072,5123,517
ソウルマスター9781,9552,9334,8886,844
ウィンドシューター9101,8202,7314,5516,372
ストライカー7931,5862,3783,9645,549
スポンサーサイト

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/19(木) 09:16:53|
  2. DPM変換表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RED後(ver3.20)単発→分間変換表(仮2)

以前にも作成しましたが、RED後(ver3.20)における単発分間比較表です

単発ダメージを確認し、以下の表の変換係数により分間ダメージを計算することが出来ます
ボスの討伐の目安などに利用できるかと思います
HP2.1gの敵に対し、分間ダメージ3.15gであれば40秒で討伐できることになります

計算方法は かえでせいしん 様のエクセルシート(12/14)を利用して、
分間ダメージ÷単発ダメージ(クリティカル最大)の値(以降変換係数と呼ぶ)を算出しています

利用方法は、単発ダメージ(クリティカル最大)を確認し、その値に変換係数をかけるだけです
ヒーローの場合、
①表に書いてある参照スキルであるレイジングブロー(インレイジ)の単発ダメージを確認します
②変換係数は 512.6 であるので、単発ダメージが10mの場合 10m×512.6=約5.1g ということがわかります

詳しい規格に関しては、上記エクセルシートをご参照ください
この計算方法による誤差に関する注意・考察については表の下で
誤差要因が多いため精度は悪く、職業によっては理想的分間ダメージを出すことが困難な職業もありますので、
おおまなか目安とすることをおすすめします

変換表はつづきから 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/12/19(木) 08:46:20|
  2. DPM変換表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単発⇛DPM変換早見表

分間ダメ(DPM)⇔単発ダメ 変換表が見づらかったので、
需要が多い単発⇛DPM変換を早見表にしました

【使い方】
自分のメイン攻撃の単発クリティカル最大値を確認します
そのダメージと表の1mの自分の職業部分を掛けあわせます
するとDPMになります
また、早見表にしましたので、そちらもお使いください
攻撃の規格は分間ダメ(DPM)⇔単発ダメ 変換表

例:ゼノンのファジー狙撃が21m見える場合、
①1mの欄を21倍する
or②3mの欄を7倍する
or③7mの欄を3倍する
or④2mの欄を10倍し、1mの欄をたす
⇛分間約11.5G
職業  [m] 1m 2m 3m 5m 7m 10m
ヒーロー 470 940 1,409 2,349 3,289 4,698
パラディン 584 1,167 1,751 2,918 4,086 5,837
ダークナイト 470 941 1,411 2,351 3,292 4,703
アークメイジ(火毒) 806 1,612 2,418 4,030 5,643 8,061
アークメイジ(雷氷) 742 1,484 2,227 3,711 5,196 7,422
ビショップ 566 1,132 1,698 2,830 3,961 5,659
ボウマスター 1,222 2,444 3,666 6,109 8,553 12,219
クロスボウマスター 637 1,275 1,912 3,187 4,462 6,374
ナイトロード 740 1,479 2,219 3,698 5,177 7,395
シャドー 158 316 473 789 1,104 1,578
デュアルブレイド 947 1,894 2,841 4,735 6,629 9,470
バイパー 658 1,316 1,974 3,290 4,606 6,581
キャプテン 496 993 1,489 2,481 3,474 4,963
キャノンシューター 1,001 2,003 3,004 5,007 7,010 10,015
アラン 326 652 978 1,630 2,283 3,261
エヴァン 390 781 1,171 1,951 2,732 3,903
メルセデス 1,288 2,575 3,863 6,438 9,014 12,877
ファントム 933 1,867 2,800 4,667 6,534 9,335
ゼノン 548 1,097 1,645 2,742 3,838 5,483
アヴェンジャー 405 810 1,215 2,025 2,835 4,049
ルミナス 602 1,204 1,805 3,009 4,212 6,018
デーモンスレイヤー 637 1,274 1,911 3,186 4,460 6,372
バトルメイジ 853 1,705 2,558 4,263 5,968 8,525
ワイルドハンター 597 1,194 1,790 2,984 4,177 5,968
メカニック 1,281 2,562 3,843 6,405 8,967 12,810
ハヤト 371 743 1,114 1,857 2,600 3,714
カンナ(破邪連撃符) 450 901 1,351 2,252 3,153 4,504
カンナ(紫扇仰波) 384 768 1,153 1,921 2,690 3,842
カイザー 1,296 2,591 3,887 6,479 9,070 12,957
エンジェリックバスター 392 784 1,175 1,959 2,742 3,918

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/19(月) 05:05:03|
  2. DPM変換表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分間ダメ(DPM)⇔単発ダメ 変換表

カンスト最大値が50mになり、手数をあまり覚えなくなってしまた今日このごろ
昔は手数を覚えていたものですが、もうすっかり忘れてしまった
手数を覚えていれば単発ダメと分間ダメの計算が概算できるんですがね
もう職もかなり多くなり、覚えるのはきびしいほどなのでまとめてみました


1分間にこれだけ削るために単発ダメがどのくらい必要か
単発ダメこれだけあると1分間にどれだけ削れるのか

これらの指標になると思います
計算方法は かえでせいしん 様のエクセルシート(8/11)を利用して、
分間ダメージと単発ダメの比から算出してます

表は続きへ 続きを読む

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/08/11(日) 23:19:53|
  2. DPM変換表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。