haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

い、生きてはいるんだ…

はぃ、見事に三日坊主なみに書いてませんね(滝汗
クリスマスでみんな浮かれてる中、卒論に追われているんだ(号泣
まぁメイプルやりすぎてたせいなんだけどね!!(迫真
それでもメイプルやめないけどね(決意
ってことでクリスマスサンタアバつけてがんばろう(気合

うん、正直いって面倒になったw
とりあえず電車で暇なときとかに携帯から更新が基本になるかなぁ
無アバで200二体したけども、ついにアバつけたし、SSいつかのせよう
いつか…
そんな妄想抱きつつそろそろ駅到着
シグナス(メカ)とシグナス(メルセ)とプレミアミニダンジョンと卒論がんばりますか(∵)ノシ
  1. 2011/12/24(土) 21:51:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プレミアミニダンジョン

やはりプレミアミニダンジョンがくるみたいですね
気がかりは驚き混沌・奇跡銃がでるのか…
あとは200のキャラでもドロするのかどうか

帰ってからのお楽しみだ
ではバイト休憩終了(∵)ノシ
  1. 2011/12/14(水) 15:00:32|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪盗ファントム

KMSの最新情報がきましたね
詳しいことは他調べるといいとおもうよ
べ、べつに面倒だからなんじゃないんだからね(ツンデレ係り結び

中でも新職、怪盗ファントムについて
今度は盗賊の英雄ですね
英雄はMAPLEをそれぞれ頭文字にしてるという推測がありましたが、4/5まで埋まるともはや確実ですな
これで海賊がLで始まらなかったら、ホント海賊不遇なんてレベルじゃねぇぞって暴動が起きますね、起こしますねw
ファントムについては結構名前の予想が当たった人多いみたいですね

さて、ファントムですが、なんとカードのようなものを使うみたいですね
短剣、手裏剣、ブレイドときて、カードとは…
なんか一気に西洋ぽくなったかんじがw
そういえば、他の英雄もどちらかというと西洋風なのか?
西洋の海賊ってわからんな
フック船長的な感じだろうかw

ときおり海賊の話題になるのはご愛嬌ということで一つorz

そして、ファントムで注目されてるのは、スキルマネジメントなるものがあり、他職のスキルを使うことができるというのが目玉なのかな
実装されたら2PC有利なのかな?w

さて、ぜひともやってみたいファントムですが、盗賊装備がない;
最近シグナス遠征隊で140装備をあ
  1. 2011/12/10(土) 14:30:40|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ver2.06予想

散歩路が更新されましたね(遅

予想される内容は
・クリスマス、正月イベント
・ダンジョン
ぐらいでしょうか
クリスマス・正月イベントはいつもの感じかな
ダンジョンは以前のプレミアダンジョンなのでしょうか
M武器と100%の60%効果の書がでたあるですね
奇跡の攻撃の書はでるのでしょうか
以前でた銃はメカニックの武器ということを考えると、片手鈍器でもくるのかな
自分的には銃のほうがうれしいかも?w

今回の準備としては、Pためておくくらいかな
できれば骨と同じくらいのレベルのキャラつくったほうがいいのかな
レベル格下によるドロ率減少が適用されるのかはわからないからねぇ
余裕があればつくるとして、とりあえず適用されないよう祈る(∵)ノシ
  1. 2011/12/09(金) 17:27:27|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局…

実は毎日記事を書く予定ではあったのだが、実際は三日坊主…

言い訳してしもうと、学校やらバイトやらレベルあげ(ぁ)で忙しかったんや

実は昔から記載をかこうとすると長文になってしまい、
かといって携帯からではつらくパソコンでは他のことをしてしまい、
やはりおろそかになってしまう

ということで今後は気が向いたときにかこうそうしよう(∵)ノシ
  1. 2011/12/09(金) 08:46:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナス遠征隊

昨晩、メカニックでシグナス遠征隊参加してきました
ゲートandヒールロボandアンプリ要員
戦士側のPTでサポートするのだ
(か、火力オワコンだからだけじゃないはずた、うん、きっと;

SSとり忘れてしまったが、HB+中級体力強化の秘薬でHP26K
やっぱメカは耐久力ないとね;
振り直ししてないので、火力オワコン
メカは兵器ではないのだ、人々の生活をサポートする便利なアイテムなのだ;;

オープンゲート< GX-9 >
主にシグナス戦でマジクラ要員の送り迎えで活躍する
豚になってしまったときの帰還にとくに活躍
他には左右入れ替えでの接触を回避することもできる
一部のPTでは雑魚囮役の移動に活躍するかも?

ヒールロボット< H-LX >
隠れたメカの重要設置
近くでしゃがむとなんとHPの50%回復してしまうのだ
戦士などHPが高い職に対してかなりの効力がある
シグナス戦では聖魔がMP切れを起こす可能性もあるので、実は重要になってくる
ちなみにメカはミサイルタンクでの攻撃時、しゃがみながら攻撃できるのでとっても楽

アンプリファイア< AF-11 >
これもまた重要で強力な設置
近くにいるとダメージ+20%になる
バトルメイジのアドバンスドダークオーラ(ADA)30と同じ増加量となり、ADAと重複する
こちらは設置なので、近くにいる必要がない
基本的にはADAの方が使いやすいが、バトルメイジの近くにいれない遠距離職には重宝する
(今回は戦士側のPTだが

他にもメカニックの特権はあるが今回は省略

↓シグナス戦結果 続きを読む
  1. 2011/12/04(日) 12:10:09|
  2. メカニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定

ただいま帰宅途中でございます
とりあえず勢いで携帯でブログを作ってしまって、長い記事がかけるのはまたあとで
電車の中が暇なので、わずかばかり記事をかかせていただこう

昨日朝方メルセデスを200にし、大きい目標が一つ終わりました
今後ですが、とりあえずデモスレ、キャノンをSPMBが使えるようにレベルを上げる予定
現状デモスレ100、キャノン72なのでまぁなんとか間に合うでしょう
その後はデモスレを育てるか、バトメを育てるか悩み中
前者はシグナス遠征隊に行きたいため、後者は匠人が名工なため、トウキョウで銀貨を稼げるようにしたいため

今の気持ちとしては後者か平行して進めるかな
明日には気持ちかわるかもしないけども(∵)

とりあえずここまで
携帯からなのに長文になってしまった(∵)ノシ
  1. 2011/12/03(土) 20:48:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ作成

どうも、はじめまして
メイプルストーリーもみじ鯖で活動してます、haruにぃと申します
基本的に、春、ハル、haru と呼ばれてます
よくある名前で区別しづらく申し訳ない(^_^;)

昨日二体目の200をつくりまして、記念にブログを作ってみました
現在、シンポジウムの休憩中ですがw
なので帰ってからいろいろ調整などしたいと思います
詳しい自己紹介などはまた今度で
では(∵)ノシ
  1. 2011/12/03(土) 16:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0