haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPANなう

ようやく日本に帰ってまいりました
帰国予定時間が30日16時ぐらいだったので、メンテ終わってるかなと思いきや、なんと2時近くまでかかるとは(^^;;

さてさて、アップデートですが、
まさかのレジスタンス改変まできましたね
戦、弓、魔、レジと一気にくるとはさすがにあまり思っていませんでした
さらにようやくカンナのAFAもどきが治りましたね
だいぶ強くなったみたいですね

レジ改変ですが、相当強化されています
メカに関してはダメが約1.5倍近くまであがり、さらに補助武器が実装
バトメもファイナルブローがAFAのように自動発動で手数が増えました
さらに対象を一体にしてダメージアップバフも実装
WHはビーストフォームの効果時間が再待機時間と同じへ
ダッジや集中で火力アップ
さらに回避スキルが追加されたため、バルカンの発生の遅さも多少カバーされた()

冒険者も相当変わっているのですが、持っていないので省略
ブレイブが重複するようになったのが影響あるぐらいですかね

その他色々イベントが実装されたわけですが、それはまた今度かな
  1. 2012/10/31(水) 21:42:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロンドンなう

諸事情でロンドンに滞在中です
観光ではないのでつらいです

日本を発つ前にエヴァンは165ぐらいだったと思います

サクチケが販売停止ということで、今後毎月のノルマが厳しくなりますが、頑張って行きたいと思います
とりあえずあと一ヶ月はサクチケがあるので、高レベキャラをストックする必要があるかもしないですね(^^;;

とはいえプレミアムクーポンはまだあると思うので、最低1.3倍
恐らくはサクチケの後継者もでるのではないかと期待してます
あとは要塞グループボーナスが復活するので、そちらの効率も検討する必要がありますね

まぁ、あとは火力をあげるしかないですかね
正直毎回カルマで装備移せばもっと早くなるとは思うんですけどね

とりあえず日本帰りたいです
  1. 2012/10/29(月) 09:46:43|
  2. 魔法使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァンはじめました

昨日バトルメイジを200にしてレジスタンスコンプリートしました
次は英雄ということでエヴァンはじめました

今回初のキャラクターカードを使用します
今までは基本的に新職業だったので買えませんでしたが、
ついにつかっちゃいました

ということで現在117です
もうグルボスです(°_°)
ゆとりすぎる…
とはいえリアルの時間が厳しいので、今回はしょうがないということにしたい(^^;;

11月にエヴァン、12月にアランを200にできればいよいよ冒険者へ
現在10/22なのでまだ半分もないですね
引き続き頑張りましょう

ちなみにエヴァンの名前
haruちゃまぁ
  1. 2012/10/22(月) 18:21:57|
  2. 魔法使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バトルメイジ200

本日1時ごろ無事に200達成しました
例のごとくSSありません(-。-;

10体目
毎月連続7ヶ月目
今年度8体目
レジスタンス全て
の200達成となります

現状で暁の陣、レジスタンスはコンプリート
次は英雄で、残すはエヴァンとアラン

はてさていつまでつづけられるかな(*_*)
  1. 2012/10/21(日) 12:12:45|
  2. バトルメイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとうレジスタンスコンプリートへ

おひさしぶりです
ihone5にかえてから更新が非常に面倒になってずっとしていませんでした;
フリックいまだになれないです

現在バトメ199(ぁ
すみません、もくもくとあげちゃいましたw

ということで4月から続いている毎月200も今月も達成できそうです
そして、現状出ているレジスタンスはこれですべて200にできそうです

今日か明日にでも200にできそうならそのまま200にしちゃいたいと思います
実は来週から1週間近く遠出してしまうので、急いでいたのです
なので人あつまるのまたずに200しちゃうかもしれません

いつもどおりニコ生は取ると思うので、プレミアムの人はタイムシフト見れると思いますけどね

ではでラストスパート頑張ります
  1. 2012/10/20(土) 12:51:51|
  2. バトルメイジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
