haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

試験の塔

レベあげそっちのけで試験の塔やってました
ハードヒルラでつみましたが
おかげさまで精鋭十字旅団員1位

遠征隊レベル7ですが、インナーアビリティ解放されません
ボスから十字コインでません
さすがネクソン

ちなみにこの試練の塔のためか、シグナス遠征隊では、リーダーが入場したときにグル員は中へ強制的に入れられなくなりました
つまり、たとえ鍵が何個あろうとも、追加入場券を買わない限り、一日に一回しかできなくなりました(^^;;
  1. 2012/11/22(木) 17:30:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓育成休止?

現在弓185ですが、急遽明日から育成休止します
弓は2013/1/1 00:00に200しようと思います

元々アランを育成する予定で、もみじランキングが弓が残りわずかということで、弓を先に育成しましたが、
1/1ならまだうまっていないだろうということで、アランを育成します
特にアランは火力ないので、サクがあるうちにやるべきでした

12月中にアラン200にして、残りで1/1までに弓を調整…

厳しいっすかね(^^;;
  1. 2012/11/21(水) 15:28:41|
  2. 弓使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から目標をたてよう

昨日冗談混じりでスカイプで話していた内容を実行したいので、今のうちに書いておきます

新年空けると同時に200

をちょっとやってみたいなぁと
まぁ、でかけずに家にいればという前提なんですが…

少々予定変更もありましたが、今年度200の結果と予定
4月:ワイルドハンター
5月:キャプテン
6月:ファントムと二代目メルセデス
7月:デーモンスレイヤー
8月:ハヤト
9月:カンナ
10月:バトルメイジ
11月:エヴァン

12月:アラン
1月:弓
2月:キャノンシューター
3月:クロスボウマスター

どこかにミハエル
  1. 2012/11/21(水) 13:16:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓はじめて1週間

手伝ってもらったりもして182
低火力のわりに早い気もする

だんだんサクチケの期限が迫っていますが、モチベがあがりません

アラストールが欲しいが、お金がありません
ひたすらグルボスのため稼いでないんです

それでもグルボスやりつづけますw
  1. 2012/11/18(日) 15:12:22|
  2. 弓使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弓はじめてた

以前いったとおり、エヴァン終わり間際から弓を始めていまして、
現在170です


はい、だいたい4日ぐらいです
そんなもんなんです

弓に関してはD装備があるのでまぁまぁの火力にはなっているでしょうか
現在で暴風300k程度ですね
装備移していないのでこんなものでしょうか
とりあえずまた作業です

これで暴風系スキルは、WS以外やったことになります
いづれは戦士にも実装されるんでしょうかね
弓の特権かと思えば、いつのまにか戦士以外がもつようになっています…

まぁ俺としては嬉しいけどねw
  1. 2012/11/14(水) 12:25:29|
  2. 弓使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標:全職200(シグ除く) 経過状況

2012/11/11
(冒険家    1/14)
英雄     3/4
レジスタンス 4/4
暁の陣    2/2

(10/24 41.7%)
9/10 90%

続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 14:43:20|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァン200!!

はい、いつも通り200して、いつも通りssないです

相変わらずPCでの更新はなんか面倒なんですよね

今月はもう一体200にすると思います
弓が現在116
もうcwいけますw
暴風できるようにならばかなり楽になるでしょう
D装備もそこそこあるので、ある程度火力はでるはず
全身は女装備か140しかないので、もしかしたらそのままタオルで200するかもしないですね(^^;;
とりあえずまた作業が始まります…
  1. 2012/11/11(日) 14:39:18|
  2. 魔法使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日エヴァン200にします

予定通り本日23時にエヴァン200にします
順調ですね
11体目という事でもうホントに200のありがたさが全くないですね…

ちなみにすでに弓育成はじめてまして、現在70
  1. 2012/11/10(土) 12:06:31|
  2. 魔法使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

haru流狩場

ver3.05にて要塞が実装されましたが、
グルボスはまだまだおいしそうですね
そんなこんなでよく聞かれる狩場についてまとめてみました

・1~13:チュートリアル、職業必須クエスト
職業関連クエストはクエストウィンドウにて必須とでるものだけでいいと思います
あとあとやる必要は出ると思いますが、暇な時にやります

・14~30:ジョイントゴーレムミニダンジョン
ミニダンジョンなので、混み合わないので新職業で急ぐ時には重宝
聖魔をおきやすいので大抵ここ

・30~50近く
カニングスクエアのクエストやCD
人気MAPなので注意
ペペキングやキノコ大臣が、専用MAPなので混まないので重宝するが、ver3.05よりペペキングは経験値が入らなくなったのでもう使えないかもしれない

・50~70
やっぱり大人気狩場c-2がおいしい
取れない時はロイドのミニダンジョンで我慢

・70~116
ぼっちロミジュリ
76のファントムを3体用意してあるので、敵のレベル調整も可能
正直一人で狩らないと美味しくない
BG吸いは簡単にいけるならおいしい

・116~200
ぼっちグルボス
育成キャラ+200メルセデス(+ファントム+ビショップ)で回る
メルセデスはあまり火力なく、グルボスソロで4分強

参考にならないかもしれないが、そんな感じ
  1. 2012/11/09(金) 20:12:50|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァンもうおわる?

現在エヴァン197です
サクチケが今持っているので最後と思うと狩りまくっちゃいますね

おそらく土曜日には200できそうです
一応土曜日23時ごろに200にしようかと思いますが、待ちきれずその前に200にしちゃうかもしれませんがw

そんな予定
  1. 2012/11/08(木) 08:39:10|
  2. 魔法使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァン200までまっしぐら

エヴァン現在194です
サクチケがあと2週間なので、この間にできる限りやっておきたいですね

とはいいつつも、サクチケ2枚ありますが、そんなにはかれないw
まぁリアルも大切にしつつやりたいですな
  1. 2012/11/07(水) 17:36:27|
  2. 魔法使い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランキングコレクター

かなりきの早いお話ですが、エヴァン200にしたあとは、
弓をやるかもしれません

エヴァンが終ってアラン200にすれば、冒険者とシグナス以外全て200になるのですが、
もみじのランキングをみてみると、
戦士、魔法使い、盗賊は埋まっていますが、
弓と海賊はまだうまってません

海賊はキャプテンでランクインしてますので、どうせなら弓でもランクインしたいなと思っちゃいました

現在作ったキャラは全てもみじランキングに入っているのでどうせなら増やしたいなとか思っちゃってるわけです
まぁとりあえずエヴァンを200にしてからですが…

あと10レベ頑張ります
  1. 2012/11/04(日) 12:14:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスキューブにご注意

3.05アップデートで実施された溶けないアイスキューブイベントですが、
ドーミネーターが出やすいということでみなさん狙ってるみたいですね

一つ90Pということで、どんどん開けたくなりますが、
いつの間にかPが吹っ飛びます(^^;;
出る人は出ますが、出ない人は出ないんですorz
ようやくゲットしても強化用のPがないみたいなことにならないよう、
みなさんは気をつけてくださいね(経験者談

さてはて、エヴァンは現在181
ロンドンで育ってなかった日数をのぞくと5日ぐらいですかね
魔職用の共通装備はなく、未強化の部分が多いですが、それでもエヴァンは楽ですね
今月は早く200にして、メルセ強化に時間を使いたいですね
とはいえサクチケがもったいないということで、結局色々レベあげしそうですがw

そんな感じ
  1. 2012/11/03(土) 14:45:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0