haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブレス扇完成まじか?

ようやく1本目のラブレス扇が完成に、ちかづきました
潜在はレアop3ですが…
一応I55M285になりました
ダメージ上限解放はきましたが、やはりまた武器の魔力のカンストは255みたいですね
標準M174合成+20、7周年+7×6、10%扇書+5×4
で256→255に…
そこから5星つけて、M285

何といっても今回はラッキープロテクトのおかげですね
ラッキープロテクトは書の成功率+10%してプロテクトの効果をつける1500Pのアイテムになります
7周年魔力の書(両手武器)は成功率20%ですが、なんと10枚で6回宿りました
今までの経験ですが、7周年書などのピンク書は器用さMAXによる書成功率+10%の適用外だと思っていましたが、
もしかしたら適用されてるかもしれないですね
これがラッキープロテクトのおかげで器用さの効果も適用されたかまではわかりませんが、その筋が濃厚と考えています
20+10+10=40 %ならば、ギリギリ6/10でも許せるかw
まぁ運が良かった

…10%書がやどらなくて白書をはげそうになるくらい使うハメになったのだけどもw

このラブレスのおかげでハクの祝福により、火力が2.5倍になりますw

次はベルトかなぁ
未だに魔力0.I9%という名工一発品のままですw

もしくはシュピ指かなぁ
シュピ指で強いのつくるとなると結構かかるからって、イベント指輪のままなんだよねぇ
合成したいけど、先にベルトの方がコスパいいですかねぇ

ハクの祝福のため魔力をなるたけ伸ばしたいため、合成ピグ鼻に魔力アクセつけて驚き肯定したい今日このごろ

…宝クジあてるか
  1. 2013/03/23(土) 15:31:57|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンナ201

えー3.10アップデートがありました



なんじゃあああこりゃあああ


考察とは何だったのか


はげそう…


はい、そんな感じでレベル上限250、ダメ上限50mなどの上限変更とルートアビスが実装

カンナの準備がまだまだなのにきちゃった
ぬううううん

とりあえず201にして上位10名に勲章がもらえるらしいので、ちゃらっと201にして指輪をもらって、キャンペーンに応募しました
アプデ後、cw募集する200の方々ごいっぱいいて、面白かったw
そんな方々をしりめに、ぼっちグルボス

201でもらえる指輪ですが、ALL5,A5,M5で潜在がつかないのでシュピ指などの方が強いですが、
エフェクトがでます
…でるんですけど、おならみたいのがまわりにゲフンゲフン
ぜひご自身でご確認を

なお、公式では201でもグルボスできるように書いてありますが、実際は200までです
201になるとグルボス、ソロボスはいれないのでご注意を
さらに、次元の鏡から、試練の塔の説明をみると200までとなっていますが、
もちろん201でもいけました
さすがネクソン
一般企業にはできないことを平然とやってのけるうう

…しびれないよ?あこがりないよ?


201以降の狩場ですが、やはりカオスホーンテイルループになりそうです
いろいろ考察していく予定です
火力によってだいぶ変わりますからねえ
特にダメージ上限解放されてしまったので…

参考
cjkm:HP4.7g.EXP19.4m
cホンテ:HP13.3g.EXP84m
アカイラム:HP2.1g.EXP50m
PB:HP5g.EXP100m(ちょつと適当かも)

職によって狩る場所だいぶ変わりそうですね
カイザーとファントムは有利ですね
他魔はアカイラム
氷魔はフレイムギア欲しいかな
バトメとルミナスはつらいかも

下ふたつのボスが美味しそうですが、再入場券に必要なコイン数を考えるとカオスホーンテイルかもしれない

そしてこれはソロでのお話
グループの方がおいしいのかな?

いろいろ時間が必要ですな。

この時期にアップデートはつらいいいい
  1. 2013/03/22(金) 17:56:04|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研究室始まるとブログが進む

通学中は結構暇なので、ブログ更新しやすい

とはいっても最近あまりメイプル触れられないので、いろいろ仕入れた情報と考察をつらつらと

今週ルートアビスアップデートがくる可能性が高いですね
この流れだとGMSのあとを追う形になりそうです

GMSでは英雄・ノヴァのハイパースキルのあとにルートアビス実装があり、次にカンナ・ハヤトの実装となっています
JMSで今週ルートアビスがくるならば、次は!?

まず、考えるのはJMSオリジナル職があちらにいったのならば、あちらのオリジナル職JETTが輸入される可能性
しかし、スキルの内容がほとんど銃と同じなのできて欲しくはない

次にカンナ・ハヤトのハイパースキル
正直これが楽しみで仕方なく、願望も混じっている
ただ、KMSのことも考えるのとあながちただの願望でもない
今週のJMS散歩路にはダークナイトうんぬんという話がある
今週に戦士・魔法使いのハイパースキルがくる可能性も、わずかにありそうだ
ここでKMSをみてみると、この戦士・魔法使いのハイパースキル実装時には、ミハエルのハイパースキルがきている
ミハエルの代わりにカンナ・ハヤトのハイパースキルがくるのではとも想像できるのだあああ

さらに考えると、ミハエルがJMSに実装すろ可能性

他にはJMSオリジナル職が実装

夢がふくらみまくりんぐ
  1. 2013/03/18(月) 17:39:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンジェ200(記事わすれてた

すっかりわすれてたのだけども、エンジェ200にしてました…
2週間ぐらい前に…

最近はあんまりメイプルやってません
塔まわりとかは気分が向いた時に参加してますが

一応今後の予定としては、ラブレス扇を完成させたいですね
しかし、プロテクト代がないのだー
まぁラブレスはもともとの魔力が高いので、カンストさせるには合成して7周年6回やどらせればいいんですけどね
ただ、ラブレス自体が高い・魔力両手武器書がほとんどないってのがつらいですね

メルセデスのほうもそろそろキューブしてあげたほうがいいですかねー
結局6月から潜在回していなく、140装備はほとんどエピック6%とという(苦笑

メカは、うん、楽しいよ
ダッシュジャンプキャンセルが非常に楽しい
ルートアビスのヘビが実装されたら、ハンマーでモグラ叩きやるんだ♪

あとは、カイザーとゼノンの準備ですかねー
5職は正直無理がある気がしてきた

メイプルもインフレが進み、とりあえず程度の火力にしたくても、求められる火力がどんどんあがっていきますからねぇ

ハイパースキルや新しい装備で環境も変わりますし、新しいボスも続々と
さらには約半年後には10周年やアンリミテッド
いやはや、どうなることやら

そんな感じでお久しぶりの記事でした
これでいいべ
  1. 2013/03/16(土) 07:51:23|
  2. 海賊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
