haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

さすがのカンナバグ

最近忙しいのできちんと検証しきれてませんが、おそらく華扇がバグってます

このことにより、熟練度は武器の25%になってます
こちらに関しては、表記のみでダメージには影響してないかと

ダメージ増加30%に関しては表記・ダメージともに反映されてないかと思われます

なお、予想通り破魔はまたバグりました
  1. 2013/10/31(木) 16:03:51|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MapleのMはどMのM

はい、見事に翌日には塔周りをしていました

普通に狩りをしているときよりも、落ちた時の方が興奮してるとか、どんだけどMなんですかね

カンナプレイヤーは大抵どMだと思ってます
でないと耐えられなくないですかね?^ ^

さて、一年以上どM職やっているわけですが、
最近カンナさんが増えてきてうれしいです
やっぱり作れるようになったってのと、多少はバグが減ってきたからですかね

まだバグいっぱいあるじゃんと思ってる方は、どM力を鍛え直しましょう
でないと今後また増えるバグにめげますよ?^ ^

まぁなんだかんだでみなさんにカンナオススメしてるわけですが、やっぱりやってて楽しいって意見を聞くとすごく嬉しいですね
まぁオススメするだけの価値はあると思っております

職別経験値増加量をみると、ゼノンには遠く及ばないもののそれなりに上位をキープし続けています
長い間作れなかったため、高レベルカンナさんが若干少ない割には稼いでる方かと思います
これだけカンナが愛されてるってことです

みなさんも物はためしで、リンク用のカンナを動かして見ましょう
ハイパースキルによって、145レベルから破邪が5段になるので、世界がかわります
その他のハイパースキルは魅力的ですのでとりあえず200にしましょう(?




いや、なんか、こんなことでも書かないとメイプルのやる気が…

散歩路まーだー
  1. 2013/10/28(月) 19:59:53|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さすがに心がおれるカンナ落ち

昨日は久しぶりに時間をつくれたので、経験値10gを狙おうと思い、いろいろ準備してた

塔周りをし、ゴーレムかESどちらにいこうか迷い、ESいこうとした
これが間違いであった

ESのリンク9にて、15分たったときにそういえば昔はESでよく落ちてたなぁ
と思った瞬間、さすがのカンナ落ち

しかし、これでもカンナ一年近くやってきている
そんなものじゃへこたれない

諦めてゴーレム

しかし、こっちでも20分ほどで落とされる

だんだんと時間も無くなってきたが、
塔なら最近落ちてないし大丈夫と思い、PBループへ

日付をはさんでPB12回程度やるため、秘蔵の最後のexp2倍クーポンを使用

…もうわかってると思うが、ここでもらおちた


流石に心が折れました


なので心が落ち着くまでメイプル仮引退します





んー、10時間くらいかな(ぁ
  1. 2013/10/27(日) 03:07:30|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンナプレイヤーのスキル

カンナを長くプレイをすると磨かれる感覚
・霊力回復のタイミングがわかる

・地脈転移の移動距離がわかる

・ハクがバフをかけるタイミングがわかる

・退魔と一鬼の切れるタイミングがわかる

・結界の範囲がわかる

・結界で芸術をつくれる

・バグに敏感

・バグにうろたえない
  1. 2013/10/22(火) 18:46:22|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりなレベリング

お久しぶりです

学生生活も残り半年を切ったところで、いままでのつけが押し寄せております…

あんまり時間が取れないことが多いのですが、昨日たまたま時間がとれたのと経験値バフクーポンの存在で少しだけやる気出たのでレベリングしました

本当はシグナスを倒す直前に2倍クーポン使って、そのままPBループする予定だったんですが、落ちました
さすがのカンナさん…

結局日付変わる前に2倍クーポン使ってPB3回ぐらい
そのまま日付変わってPB7回
そこから1.5倍つかって残りの塔のボスを倒しました

結果⇛
exp.jpg

さすがのカンナちゃんだった
およそ3,4時間の割にはまぁまぁなんじゃないでしょうか

やっぱりカンナは猩猩火酒あるので経験値稼ぎやすいんですかねぇ

追加経験値はどうやら乗算のようで
2(クーポン)×1.15(猩猩火酒)×1.5(ホーリーシンボル)-1=2.45
を基準経験値にかけたものがもらえます
エルフの祝福、ギルドスキルなどは別扱いのようですね

またいつか先駆者の時のように猛烈な狩りをしてみたいもんです
  1. 2013/10/20(日) 10:45:28|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンナでシグナスソロ

ハイパー後初のシグナスソロしてみた

適当にやっておよそ30分で35回復は突破したとおもう

今までの苦労は…

40秒かためられるので
反射→80秒→40秒固める→反射→
がループできちゃうんですよね

まぁどっかのだれかさんのように反射無視は出来ないんですがね…

カンナでなんか目標が欲しいですねぇ

で、今後ですが、やることあんま考えてません

一応土日のどっちかに、ストライカー6時間で120放送でも取るつもりですが、
どうなることやら

モチベが欲しいです
おやすみ
  1. 2013/10/04(金) 01:23:05|
  2. カンナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0