haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

201以降の狩場

ちゃらっと考察してみました
雑魚狩りに関しては人によってだいぶ差がでますので、自分で計測することを強くオススメします

結論からいうと、
基本は塔のボス周り+カオスホーンテイルループ
コインがつきれば、カオスベルルム道中

詳しくは下もご覧ください
①カオスホーンテイル
合計EXP84m,追加入場券20コイン
コインあたりの経験値はダントツ
早く終わらせられる人はコインの限りこれかも
本体召喚まではほぼ安置があるので、本体が3分いないにおわるなら、HSがかなりおいしい
…ファントムでないかぎりHS用キャラもコイン集めが必要だが

②ピンクビーン
合計136m,追加入場券40コイン
ファントム、カイザー、ルミナスはやりやすい
時間効率では①を上回る人もいるだろう
とはいえ、コインが有限である限り①の方がいいと思う

③アカイラム
一体50m,追加入場券30コイン
魔職なら②より高い時間効率になる人もいる
また、HS用キャラを左端においても死なないのがおいしい

④クレイジーモリランマル
一体90m,追加入場券40コイン
時間効率では一番な職もある
同じくHS用キャラをおいておけるが、ここに入場できるようにするにはいささか骨が折れる
やはりコインあたりを考えると…

⑤要塞
グループボーナスマップ
グループ(ソロ)の殲滅力で効率が変わる
湧きが間に合わないぐらい、ソロHSありの場合、時給150mぐらい
(注意:5分給より算出、大幅にずれる可能性大
火力に自信がなければこちらでグループを組むといいかも
被ダメがそれなりに高いので薬には注意
なお、HS用キャラはルートアビスにおいておくのもあり
要塞にはいるための前提をやらなくてすむ

⑥カオスベルルム道中
ちゃっかりグループボーナスマップ
ただし、雑魚敵はすくないのでグループの必要はあまりない
入場のための鍵が100kなので、無駄使い注意
入場→雑魚殲滅→退場のくりかえし
HSありでおおよそ時給250mぐらい
雑魚敵も低確率で青石をドロップするため、それを狙ってみてもいいかもしれない
  1. 2013/04/04(木) 09:14:09|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バグがおおすぎカンナさん &紫扇・破邪考察 | ホーム | スタートダッシュでハゲたカンナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minimanu22.blog.fc2.com/tb.php/183-b226bd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)