haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

メイプル紹介動画を作ろう企画にのる?

今更ながら
財前ゴウの総回診さま
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1440.html

え~、前回のボツエイプリルフール用記事をなぜわざわざあげたかというと、ここへの布石

まぁおれも時間取れればつくってみようかなぁと思った次第

でも正直動画編集とかめんどい

だったらいつもどおりの生放送な感じでつくっちゃえばいいんじゃないかな

と思った次第

んで、内容としてはターゲットが三つ

①復帰勢向けシステム解説(とくに潜在実装前
潜在システムやBBで相当システムが変わり、復帰しようと思った矢先に挫折する方々が多数いるそうなので
重要な変化部分を紹介

②新規向け職業解説(とくに無課金向け
好みに合わせて、ざくっと全職紹介
火力・レベル上げ効率などを出来る限り排除し、各職業の楽しさをアピール

③上級向け仕様解説(とくに中課金向け
なんとなくはわかってはいるけど、詳しい計算式とか理解できない方に対し解説
課金しまくって火力あげるのもいいけど、効率よく火力をあげるたにはどうすればいいのか

いつも放送で解説していることだけど、さすがに何度も説明するのはつかれるw
ならば動画にしちゃいたい!!
そんな感じ

ぶっちゃけると紹介動画よりも講義になりそうな予感・・・

もし本当にやるなら一部皆様に協力をいらいするかも?
もしくはアイデアがあれば行っていただければうれしいかも

そんな感じ
  1. 2013/04/08(月) 17:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Hなヒルラソロ | ホーム | 妄想企画 メイプルラジオ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minimanu22.blog.fc2.com/tb.php/186-e4307427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)