haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

ニコ生のすゝめ

なんだかんだで、メイプル放送はじめてそろそろ2年に到達しようかというところまで来ちゃいましたねぇ
感慨深い

そんなこんなで、メイプル放送の魅力でもまとめてみようと思う

まず、何と言っても友達がつくれる
同じ鯖の生主さんや他のリスナーさんと仲良くなれば、メイプル内でも友達になれ、一緒に狩りにいったりできる
メイプル内だけでは、なかなか友達が作りにくい
そんな時メイプル放送はとても便利

他には貴重な情報源にもなる
生主さん、リスナーさん含め博識な人がいることも結構ある
するといろんなことを知ることができる
この情報というのは非常に大事で、
検索しただけでは得られにくい情報が手にはいるのはでかい

さらにいいBGMにもなる
メイプルで狩りをしていると単調な作業になることが多い
そんな時にラジオ感覚で聞きながらで狩りがはかどる
一枠30分が非常に短く感じて、長時間の狩りが可能になる

これらのことは生主としてもリスナーとしても当てはまる
生主における利点としては

自分のペースでできる
コメントを打たなくてよく、しゃべることによって、手を止めることがない
画面をうつせる

などなどさらにメイプル放送を楽しめる

さぁ、レッツメイプル放送!
やり方がわからないとかあればぜひぜひ聞いてください
  1. 2013/04/20(土) 15:18:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく211!! | ホーム | 大台210へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minimanu22.blog.fc2.com/tb.php/195-e634e7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)