したがって与ダメージは ステータス攻撃力(素) × スキルダメージ倍率 × 増加ダメージ倍率 = ①1,2打目:ステータス攻撃力(表)÷1.4×100%×(1+200%+40%) ① 3打目:ステータス攻撃力(表)÷1.4×100%×(1+350%+40%) ② :ステータス攻撃力(表)÷1.4×235%×(1+40%)
= ①1,2打目:ステータス攻撃力(表)×242% ① 3打目:ステータス攻撃力(表)×350% ② :ステータス攻撃力(表)×235%
なんと、②は同じなのに、①は思ったよりも小さくなってしまうのです
次に、ここにボスダメージ+%などがさらに加わったらどうなるでしょう まずボスダメ+30%の場合 ①1,2打目:ステータス攻撃力(表)÷1.4×100%×(1+200%+40%+30%) ① 3打目:ステータス攻撃力(表)÷1.4×100%×(1+350%+40%+30%) ② :ステータス攻撃力(表)÷1.4×235%×(1+40%+30%)
= ①1,2打目:ステータス攻撃力(表)×264% ① 3打目:ステータス攻撃力(表)×371% ② :ステータス攻撃力(表)×285%
= ①1,2打目:ステータス攻撃力(表)×242%×1.09 ① 3打目:ステータス攻撃力(表)×350%×1.06 ② :ステータス攻撃力(表)×235%×1.21