haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします

ver3.12 5/31 10時時点のカンナバグ

以前にも書いたけど
新規バグも含めてもう一度
以前のバグの内容は↑記事参照

完全に修正されたと思われるものは未記載
少なくとも自分はなおっているが、たまになる人がきくものは ほぼ修正済み

-------落ちバグ-------
①地脈転移 「一部MAPで使用すると不正おちする」
ほぼ修正済み

②破邪連撃符 「ch変更・チャット落ち」
未修正

③狛狛桜 「一部ボスで不正落ち」
ほぼ修正済み

④鬼神召喚 「鯖落ち」
ほぼ修正済み

-------スキル効果バグ-------
①結界・櫻 「状態異常耐性+30%ではなく、30%にする」
未修正

②猩猩火酒 「経験値増加+15%」
未修正

③幻醒・ハク 「ハクの祝福などがかからない」
未修正

④幻醒・ハク 「花炎結界の魔法無効化とは?」
NEW⇒接触以外の攻撃を回避するあつかいとのうわさを入手
しかし、狐火が回ってない状態でも発動する模様
日本語むちゅいのか、ただのミスなのか…

⑤パーサブルウィンドブースターorアドバンスドイエローオーラ 「AS1上昇は意味が無い」
未修正

NEW⑥幻醒・ハク 「花炎結界の被撃判定など」
ver3.12より狐火が有る状態でも被撃判定がつき、襲撃後の無敵発生やKB判定がついた
そのため、破邪がとまる
また、狐火があっても、状態異常をくらうことがあった(Cホンテ・CPBで確認)
なお、マグナスでは防げた
アカイラムの即死攻撃も防げない場合があるとの報告が(あんずのあのカンナさん)
なお、もみじでは3人のカンナが防ぐことを確認 こりゃさすがにわカンナい
条件があるかもしれないが未検証

NEW⑦悠遠の霊水 「霊力回復しない」
chや時によって霊力回復速度が違う
おそらくは混み具合かもしれない
最速4.2秒,最遅9.8秒確認

-------仕様?orその他バグ-------
①ハクの扇の潜在能力 「武器とはなんだったのか」
ボスダメージ・防御率無視・アディショナル潜在が適応されない(NEWver3.12でも検証しました)

②猩猩火酒・地脈転移 「物理反射ダメージをくらう」
未修正

③破邪連撃符 「100回制限」
未修正

④紫扇仰波・烈 「計ダメージ上昇210%は誤り」
未修正

⑤地脈転移・破邪連撃符 「発生が遅すぎる」
愚痴

⑥結界・桔梗 「ボスダメージは加算」
愚痴

⑦五行の加護 「潜在MP%が加算」
帰宅後検証します

  1. 2013/05/31(金) 13:06:54|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もう一度御挨拶 いばらであおう | ホーム | カンナだって我慢の限界はあるんだよ?^^>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minimanu22.blog.fc2.com/tb.php/211-22ddb8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)