haruにいのメイプル活動帳(∵)

メイプルストーリー活動ブログです もみじ鯖で活動してます いろいろ考察するのが大好きなのでときおり考察データのせたりします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらずの前向き思考でやりきる

ついに散歩路更新きましたね

新職どっちがくるかはよくわからないなぁ
両方一緒に来るんでしょうかね

新職実装に合わせて、テンペスト3職(ルミナス・カイザー・エンジェ)が作成できなくなりますね
今のうちにルミナス大量作成してる人もいるんですかね
とりあえずメイン・サブ・サブサブIDにはそれぞれ作っておきました

キャラ新規作成次の職業選択画面から3枠減るわけですが、
うち2枠はゼノン・デーモンアヴェンジャーでしょうね

さて 残りの1枠は???

暁新職!!

という妄想を毎日してます
暁(ハヤト・カンナ)という形で残り1枠うめてくれてもいいんですが、
おそらくまとめられないんですよねぇ
(ミハエルさんはしらない

追記はSPARKについて

さて、SPARKでまたいろいろ環境が変わります
まず装備の価値観について
やはりゼノンの登場が大きいですね
ゼノンはプライム10周年防具書で埋めたほうが強くなりやすいです
(コスト的に、まぁもちろんJMSに来るかはわかりませんが
なのでゼノン登場によって、CPB装備、ノヴァ・タイラント装備の需要があがります
また、アヴェンジャーはHPがメインステータスになるので、HP%の装備も価値がでてきます
SPARK商店では指輪が出ると思われます
UnleashedではLv.80,UG1の指輪がでています
テンペストリングと同様にシュピゲルマンの指輪からそちらに移る人もでるかと思われます
同じく商店では従来よりも強い呪文書がでます
Unleashedでは魔力両手もあります やったね
ですが、10周年書をまつ人が多いかとは思いますが、全体的に装備は強くなりやすいと考えていいでしょう
また、イノセント60%が商店で比較的安価になっています
混沌強化系装備が比較的需要がへるかもしれません(140マントとか
後にも述べますが、ボスが強くなるため、140・ラブレスなど、特に肩の価値が上がるかもしれません
といいつつも火力環境が強化されるので、結局すぐに下がるかもしれませんが

次にボス戦について
ゼノン・アヴェンジャーともにバインド系スキルを保持しています
ゼノンは15秒適用、抵抗がスマイトと共有であり、
アヴェンジャーは20秒適用、抵抗共有はわかりません
バインド系(デーモン、ルミナス),スマイト系(パラディン、ゼノン),退魔系(カンナ),未分類(アヴェンジャー)
とだんだんと敵の動きを封じる職が増えてきてます
特にゼノンは人口が多くなることが予想されますので、他の職は相対的に出番がへるかもしれません
また、ゼノンは タイムカプセル という再使用待機を減らす設置スキルをもっています
このことによりDB,ルミナスなどと相性がいいかもしれません
(そしてカンナは相性がわるいかもしれない、ハクのバフがかからないバグがきそうで怖い
ソロでもPTでもゼノンは引っ張りだこになる可能性が大きいということです
また、ボスに関してですが、UnleashedではほとんどのボスのHPが増加しています
したがって、PTで行くことも多くなるかもしれません
PTが多くなれば、バトメなど優秀な補助職に日があたるかもしれません
まぁ、結局ゼノンゲーになると思いますが(苦笑

そして、レベル上げ環境について
新しいコンテンツが追加されると思います
それなりに美味しいコンテンツではあるみたいですが、やはりチョンテループに比べるとかったるさがありそうです
ただし、リンクスキルレベル3を目指すような人がおおくなれば、PTで行くようになる可能性があるため、活発化すると信じています

はい、途中から飽きましたw
まぁこんなことを色んな所でいろんな時に結構妄想してますよっとw

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/07/11(木) 12:13:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱり俺はよわかったwww | ホーム | 避難所うまー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://minimanu22.blog.fc2.com/tb.php/238-95a52c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
